モノ・サービス 動画配信

dアニメストアでキッズアニメを満喫!メリット・デメリットを解説【評価・評判】

dアニメストアでキッズアニメを満喫!メリット・デメリットを解説【評価・評判】

dアニメストアについて解説していきます。

月並みですが、このサービス、コスパ良すぎます。

dアニメストアに出会って、子どもと遊び疲れたときに豊富なキッズアニメを楽しんでもらうようになりました。

けびん
ワンコインなので家計にも痛くない!

もちろんキッズ向けだけでなく青少年・大人向けのアニメも勢ぞろい。

そんなdアニメストアのメリット・デメリットを徹底解説していきます。

けびん
子どもと楽しめるこのサービス。子育て家庭向けにまとめました!

ぜひ最後までお付き合いください。

dアニメストアをわたしが選んだ理由

理由はシンプル。

けびん
最新のアニメが安くすぐ見られるから!

わたしの子どもがパウパトロールというアニメにどハマりし、その人気キッズアニメを見せたくて登録しました。

もちろんキッズ向けだけでなく、大人や青少年が楽しめるアニメを中心に豊富なラインナップ。

それが月額数百円で楽しめる時代になってしまいましたね。

けびん
終日見せすぎはよくないので、夕方ママがお風呂の時間はアニメタイムと決めてます!

dアニメストアの概要

dアニメストアの概要は以下の通りです。

項目内容
運営元 NTTドコモ
作品数3,800作品以上
特徴アニメに特化
月額料金400円(税抜)
無料お試し期間31日間

他社と比べてもアニメに特化しているのにサービス充実です。

dアニメストアのメリット5つ

dアニメストアのメリットは以下の5つです。

  1. アニメに特化したサービスではとにかく安い
  2. 初回31日間は無料
  3. アプリも使えるしタブレットにも対応
  4. 動画を検索しやすい
  5. ダウンロード再生が可能

①アニメに特化したサービスではとにかく安い

アニメに特化した動画配筋サービスの中ではダントツのコストパフォーマンスです。

月額440円(税込)で3,800作品以上という量は他サービスの追随を許しません。

もちろんアニメ以外も含めて総合力の高いU-NEXTやNetflixは人気ですが、「アニメ見るならdアニメストア」と言うのは間違いないです。

②初回31日間は無料

dアニメストアは初回31日間が無料です。

かなりお得です。

万が一、気に入らない場合は解約することも可能です。

dアニメストアの解約方法:退会ページ

けびん
1ヶ月限定のつもりで加入しましたが、格安なうえこどもたちが気に入ったので契約継続としました!

③アプリも使えるしタブレットにも対応

スマホアプリも、タブレットアプリも完備しています。

対応機種は以下の通り。

  • Android OS(スマホ)
  • iOS(スマホ)
  • WIndows8.1、Windows10(PC)
  • Mac OS (PC)
  • Fire TV(Fire OS;Fire TV Stick)
  • Android TV(Andoroid OS)

特にAmazon fire TV Stickで見られるのが便利ですね。

けびん
子どもたちに見せるなら、やはりイスに座ってしっかり画面から離れて視聴させたい!

Amazon fire TVならdアニメストアを視聴できる専用アプリがあり、使い勝手がよいです。

★dアニメストア

④検索しやすい

検索の方法は以下の通りです。

  • 新着
  • あいうえお順
  • カテゴリー順
  • おすすめ動画特集

新着やおすすめ動画特集をよく使っています。

何かいいこども向けアニメ無いかな〜、って探せて便利!

⑤ダウンロード再生が可能

再生機能が優秀で、以下の機能を備えています。

項目選択条件
連続再生ON、OFF
オープニングスキップ有効、無効
繰り返し再生ON、OFF
再生速度0.5倍、0.75倍、1.0倍、1.25倍、1.5倍、2.0倍
画質自動、ふつう、きれい、すごくきれい、HD
音質128kbps、192kbps
けびん
一気に見続けるときは、「OPスキップ+繰り返し再生」が最強!

dアニメストアのデメリット5つ

コスパ最高のdアニメストアですが、無理してあげようと思えばデメリットっぽいものもあります。

そこまで気にするほどのものではないですが、知っておいてくださいね。

  1. 当たり前だけど、なんでもかんでも見放題ではない
  2. ドコモユーザー以外はキャリア決済できない
  3. 謎の右下のロゴ
  4. 動画がたまに止まってしまうことがある
  5. 複数端末での同時視聴ができない

①当たり前だけど、なんでもかんでも見放題ではない

ドラえもんやアンパンマンは視聴できません。

しかし子どもも楽しめるアニメが多数そろっています。

ドラえもんやアンパンマンが見たい場合は、種類が豊富なAmazon primeか、dアニメストアの兄弟分であるdTVも組み合わせて契約するのがおすすめです。

②ドコモユーザー以外はキャリア決済できない

ドコモユーザーならケータイ料金の支払いが可能です。

しかしドコモ以外のユーザーであってもしっかりクレジットカード決済ができますので、何も困ることはないでしょう。

けびん
当ブログ読者で、料金の高いドコモを契約しているなんて、もってのほか!/st-kaiwa2]

▼大手キャリアから抜け出せていない方はこちらの記事をチェック

[st-card myclass="" id="325" label="関連記事" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" fontawesome="" readmore="on" thumbnail="on" type=""]

③謎の右下のロゴ

気になるレベルかというと目立ちませんが、お伝えしておきますね。

しかし黒い画面だと白いロゴマークが画面右下にうっすらと表示されています。

④動画がたまに止まってしまうことがある

これは自宅のネット環境のせいかもしれないので、なんともいえませんがそんな口コミがまれに存在します。

わたしも動画が止まった経験がありますが、一度終了して再生し直すと治る程度の軽い症状でした。

[st-kaiwa2]DVDレンタルしたら傷ついてて止まっちゃうストレスのほうが辛いです。それが起こらないほうがうれしい!

⑤複数端末での同時視聴ができない

家族がそれぞれ自室にこもってアニメを視聴するアニメ好き一家であれば、これはデメリットかもしれません。

デメリットといっても総じて、そこまで困らない内容かと思います。

けびん
ゆずりあって順番で観ましょうね!まずは子ども優先で!

dアニメストアの評価や評判は?

Twitterの評価や評判を集めてみました。

https://twitter.com/yan_www0/status/1267800451983929344?s=20

https://twitter.com/pata002/status/1268556454874750978?s=21

https://twitter.com/falmari6/status/1266364964282830848?s=20

アニメ好きにはたまらないサービス内容のようですね!

Amazon fire TV stick対応なのも高評価なようです。わたしの一家としてもありがたい。

一方で、1件気になる評価は以下のもの。

 

Amazon prime会員が契約できる「dアニメストア for prime video」というサービスがあるそうです。

こちらは本家dアニメストアより視聴可能な動画が少ないのに同じ料金なので注意。

けびん
Amazon prime会員であっても、Amazon経由ではなく本家dアニメストア公式を通じて契約しましょう!

dアニメストアは高コスパのアニメ好き向けVODサービス!

「dアニメストアでキッズアニメを満喫!メリット・デメリットを解説【評価・評判】」についてお話ししてきました。

幼児・少年向けから大人が楽しめるアニメまで手広く網羅したdアニメストア。

けびん
格安ですし利便性も高いこのサービス、使わないと損ですよ!
  • この記事を書いた人

けびん

30代4人家族のサラリーマンが、おすすめのグッズや子育てに関すること、ブログ運営に関すること等を記録し発信していきます。 工場勤めの狭くなりがちな視点を拡げようと、読書・勉強好きからブログ好きに発展。学び続けること、家族と穏やかな時間を過ごすことに重きを置いています。■詳しいプロフィールはこちら

-モノ・サービス, 動画配信

Copyright© けびろぐ , 2020 All Rights Reserved.