資産運用

【親子ペア】家族でお揃いのスニーカーで出かけよう!スタンダードデザインのおすすめ8選

【親子ペア】家族でお揃いのスニーカーで出かけよう!スタンダードデザインのおすすめ8選
お悩み人
子どもが大きくなってきて家族で出歩くことも増えてきたし、ペアルックのスニーカーがしたい!でも何がおすすめなの?

そんなお悩みをお持ちの方も多いと思います。

家族で履けるお揃いのスニーカーを探してみたのでその内容を共有したいと思います。

わたしの一家は四人家族。

今回わたしたちは最終的にスタンスミスを購入しましたが、有名ブランドがそれぞれ親子お揃いにできるスニーカーを販売しており悩みました。

少し主観も入るかもしれませんが、それぞれの特徴をまとめました。

けびん
家族でお揃いのスニーカーを履いてでかけましょう!

お揃いのスニーカーに求めたいこと

妻と話した結果、お揃いのスニーカーに求めたいこととして以下の3点が挙がりました。

  • 男女ともに似合うユニセックスなデザインであること
  • どんな服にも合わせやすい明るめの配色であること
  • 子どもが歩きやすい靴であること

みなさんが求めていることに若干の違いはあるかと思いますが、「どんなシーンでも家族でお揃いのものを履ける」ようにシンプルでスタンダードなデザインがいいですよね。

おすすめのスニーカー8選

それではさっそく紹介していきます。

Twitterで見かけた口コミツイートも添えて紹介します。

アディダス スタンスミス

世界一売れたスニーカーとしてギネス認定もされているものです。

タンの部分に全米オープンを制したテニスプレイヤーであるスタン・スミス氏のアートワークが入っていることでおなじみですね。

テニスがルーツのコートシューズであり、シンプルでクリーンなデザインが特徴的のためカジュアルファッションのマストアイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayami(@kb______0_0)がシェアした投稿

アディダス ガゼル

アディダスのクラシックモデルの1つである「ガゼル」。

スエード調のレトロでベーシックなデザインは親子コーデにぴったり。こちらはタンの部分にブランドロゴが入っており、ヴィンテージ感のある名作です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NAOMI(@naomi04070401)がシェアした投稿

オニツカタイガー メキシコ66

オニツカタイガーの特徴であるストライプや薄底スタイル。タイプによっては独自開発のGELが前部とかかとに搭載され、快適な履き心地。

ナイキ コルテッツ

ナイキのロングセラーアイテムの1つ。豊富なカラーバリエーションがそろっています。

ナイキの前身であるブルーリボンスポーツが、アメリカ西部13州を担当エリアとするオニツカタイガーの販売代理店だったころから展開されていた「コルテッツ」。1971年にナイキブランドが誕生してからも継続して販売されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドラちゃん(@do_ra_chan_)がシェアした投稿

コンバース オールスター

スタンダードなオールスター。

「オールスター」「オールスター100(100周年モデル)」「オールスターJ(ジャパンメイド)」など実はモデルが多数存在し、細かな違いがあるようです。
かかとのラベル、側面のマーク、インナーのソールのデザインが異なるのでよく比較してみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chika(@xochikaxo)がシェアした投稿

コンバース ジャックパーセル

「ジャックパーセル」は今でこそオールスターに並ぶコンバースの定番モデルとして知られていますが、以前はスポルディング社が展開するバドミントン用シューズでした。

バドミントンの世界チャンピオンでありテニスでも活躍したジャックパーセル氏のシグネチャーモデルです。

ニルヴァーナのカートコバーンも愛用したようにロックなスタイルにもぴったりです。

ニューバランス 996

ニューバランスは外観の似たモデルが多いですが、実はモダンなデザインからクラシカルなデザインまで幅広いラインナップです。

特に売れ筋はクラシックな「996」と「574」です。

子どもとお揃いにするなら細身のシルエットが魅力の「996」が親子ともに揃えることができます。

スポーティかつ大人の重厚感を備えた安定感にあふれたモデルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yasuna.k66)がシェアした投稿

プーマ スウェード

70年代後半に生産された旧ユーゴスラビア製をモチーフにした「プーマ スウェード」が復刻。レースステイの間隔が短い8ホールにすることで、よりオリジナルに近いシルエット。

長く愛用できるレザー製ライニング加工が施される進化にも注目。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_.chanaya)がシェアした投稿

まとめ:親子でスニーカーは元気出ます!

「【親子ペア】家族でお揃いのスニーカーで出かけよう!スタンダードデザインのおすすめ8選」と題してまとめてきました。

おそろいのスニーカーでのお出かけは気分がいいものです。

ぜひともお気に入りのメーカーを試してみてくださいね。

  • この記事を書いた人

けびん

30代4人家族のサラリーマンが、おすすめのグッズや子育てに関すること、ブログ運営に関すること等を記録し発信していきます。 工場勤めの狭くなりがちな視点を拡げようと、読書・勉強好きからブログ好きに発展。学び続けること、家族と穏やかな時間を過ごすことに重きを置いています。■詳しいプロフィールはこちら

-資産運用