子育て

【スタックストーのレビュー】レゴなどのおもちゃ箱としておすすめの収納ボックス【フランス生まれ】

なかなか外に出られない日々が続くと、おもちゃ遊びの時間が増えますよね。

特にレゴブロックなどバラバラになりやすいおもちゃを片付けるのは大人も子どもも大変。

以前は300円均一などで簡易の箱を買っては壊し、を繰り返していました。

簡易の箱ではすぐ壊れてしまうし、こどもが多少力をくわえても耐えられるものでないと困りますよね。

おしゃれな棚を買おうとすると、アパートなので場所をとってしまうし。

そんな要求を満たすのがこちら「スタックストー」。

sacksto公式サイトより

sacksto公式サイトより

「スタックストー 」はシンプルだけど、使いやすいバケット型の収納容器です。

バケット型なので部屋の隅に収まる形状であり、ラフに放りこむだけでしっかり片づく、優れもの。

ポリエチレン樹脂製で軟らかくて強度もしっかりしているのが安心。

けびん
しかも色やデザインも豊富で部屋に合ったものを選べます。

本記事では、フランスで誕生した「スタックストー 」について書いていきます。

こどもでも片づけやすいボックスを用意してあげて、子どもが遊んだあとの片づけ習慣力を高めていきましょう。

スタックストーの外観

「スタックストー」は子どものおもちゃを片づけるのにもってこいの、片付けボックスとも言えるバケットです。

四角のボックス型でちょっとした空いた壁際に置けるコンパクトサイズです。

以下表のとおり、3つのサイズがあります。

サイズ奥行高さ
S30cm30cm24cm
M33.5cm33.5cm29.5cm
L41cm41cm33cm

重さは約500gでお部屋の模様替えで少し移動するにも簡単です。

ポリエチレン樹脂(プラスチック)なので触った感じは柔らかく、滑りにくく・床に傷防止の床を傷つけずに済むようになっています。

組立てが不要なうえに、蓋付きで買えば積み重ねて使えるのがうれしいですね。

またフタは別売りで、ポリスチレン製(硬くて強度のあるプラスチック)です。

Mサイズのボックスであれば、このマホガニー調のおしゃれなフタを選択することができます。

(SやLではシンプルなプラスチックしか選べません)

しっかりした作りで小さい子どもが乗っても簡単には壊れません。

ちょっと値は張りますが、長く使える家具のひとつになると思います。

けびん
片づけ嫌いだった子どもたちが、頼めばカゴに放りこんで片づけるようになってきました。

スタックストーの使用感

スタックストーは持ち手もしっかりしているので、荷物を入れて移動するのもラクラクです。

レゴデュプロを大量収納するのに使っており、かなり便利です。

マホガニー調のフタが硬いので、少々の重みは大丈夫。耐荷重は8kgです。

簡易な子どものテーブル代わりにもなりますよ。

うちの娘たちはこのマホガニー調テーブルの上にシルバニアの家を乗せて、お人形遊びをすることも多いです。

スタックスト―の口コミ評判

周りの人たちはどうやってスタックスト―を活用しているのでしょうか。

いくつかの例を見ていきましょう。

View this post on Instagram

. ついに明日から臨月😆🙌🏻✨ . ここ2週間で急激に体重が増えてる私です🙄 歩いてるだけで足がすぐ疲れる… 自分の体重を支えきれてない感🙃 . . リビングの一角に ベビー用品のスペースを作ったよ👶🏻💓 まだちょっとゴタついてるけども… . IKEAのカラックスに インサートの引き出しを左右につけて スタックストーのカラフルなバスケットでポップに🎶 . 部屋が一気に明るくなった〜😚💖 . . #体力つけねば #出産準備 #会えるの楽しみ #ゆうじさん組み立てありがとう #ベビースペース #赤ちゃん用品 #ベビー用品 #リビング #stacksto #スタックストー #ikeakallax #カラックス #kallax #petitpehr #プチペハー #オムニウッティ #妊娠9ヶ月 #妊娠10ヶ月 #臨月 #ゆとりですがなにか #楽しみすぎる

A post shared by Lina (@linaakiyama) on

ちょっとおしゃれすぎますが、IKEAの棚とも相性が良いようですね。

次は京都の和柄とのコラボ商品の例です。

https://www.instagram.com/p/B-bpRU5lXqA/?utm_source=ig_web_copy_link

中国の方ですが、重ねて収納として使っているようです。赤ちゃんもすっぽり入ってかわいいですね。

おもちゃ箱として使っているのは以下の例。

https://twitter.com/mnm202028/status/1182090742514122752

気軽に気に入ったおもちゃやぬいぐるみを見えるように収納するのもおしゃれですね。

スタックストーのレビューまとめ

この記事では、「【スタックストーのレビュー】レゴなどのおもちゃ箱としておすすめの収納ボックス【フランス生まれ】」について書きました。

スタックスト―は、手ごろな値段でありながらデザインもよく、子どもが多少乱雑に使っても大丈夫なつくりとなっています。

子ども専用のレゴボックスは、わが子にとってもうれしそうです。

けびん
おしゃれで、頑丈なつくりにこだわるならおすすめできるおもちゃ箱です!

お子さんの片付け習慣を身につけさせながら、伸び伸び遊ばせたいですね。

どうも、けびんでした。

  • この記事を書いた人

けびん

30代4人家族のサラリーマンが、おすすめのグッズや子育てに関すること、ブログ運営に関すること等を記録し発信していきます。 工場勤めの狭くなりがちな視点を拡げようと、読書・勉強好きからブログ好きに発展。学び続けること、家族と穏やかな時間を過ごすことに重きを置いています。■詳しいプロフィールはこちら

-子育て

© 2020 けびろぐ