モノ・サービス

宅麺.comがウマ過ぎ!有名ラーメン店の味をそのまま宅配できるサービスとは?【評価・評判】

自宅にいてもウマいラーメンが食べたい!遠出したり、行列に並ぶのはちょっと面倒だ!

コロナウイルス影響が落ち着いたとしても、今後そんな気分になることも増えていくでしょう。

当記事を読めば宅麺.comの便利さについてわかります。

当記事の内容はこちら

  • 宅麺.comのメリット
  • 宅麺.comnのデメリット
  • 宅麺.comを実際に利用した評価と他の方の評判

ご自宅でおいしいものを楽しみたいあなたにお届けします。

わたしが宅麺.comを利用した理由

わたしが宅麺.comを利用したのは、単純にウマいラーメンを食べたいからです。

田舎者なので遠出しないと食べにいけませんが、コロナ自粛で遠出ができなかったためです。

今後もコロナウイルスの再流行もありうるでしょうから、自宅グルメの幅を広げていくのは常に必要となるでしょう。

宅麺.comとは?サービス概要

宅麺.comのサービスは以下の通りです。

 

宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。

(宅麺.comより抜粋)

宅麺.comの紹介ムービーを見ていただくと早いです。

宅麺.comのメリット3つ

宅麺.comのメリットは以下の3つです。

店のスープや麺をそのまま使用

店のスープや麺、具材をそのまま使用しているので、当たり前ですがウマいです。

コンビニ商品の「お店の味を再現しました」みたいなハンパなものではありません。

宅麺.comは「お店の商品をそのままお宅にとどけます」と、次元の高い商品なのです。

移動時間と交通費と行列待ち時間の節約

宅麺.comでは商品代+送料がかかりますが、その一方で節約できるものも多いです。

まず送料の体系は以下の通りです。

注文食数1食2食3食・・・
基本送料900円900円900円・・・
注文数ごとの送料120円240円360円・・・
送料の合計1020円1140円1260円・・・

少し高く感じますが、外へ食べにいくのとどちらがお得か試算してみましょう。

冷凍庫のサイズを考慮し、4つ購入した場合を想定します。

宅麺.comで食べる

  • 基本送料 900円札+120円/注文数
    =345円/注文数
  • 調理時間 10分くらい

お店で食べる

  • 交通費 往復40km=480円(ガソリン120円/L)
  • 移動時間 往復約1時間
  • 行列待ち 30分

コストや時間を考えると、おいしいラーメンを移動時間なく待ち時間なく食べられるのはうれしいですよね。

けびん
3密回避したい気分の時にも使えます!

冷凍保存がきく

配送1回ごとに送料がかかることからまとめての購入がお得です。冷凍保存ができるのがありがたいですね。

劣化する前に食べましょう。

宅麺の気になる点

宅麺.comのデメリット(気になる点)は以下の2つ。

調理に若干手間がかかる

即席麺ではないので、当然ながら茹で時間やスープ温めに多少の時間がかかりますし、商品によってはネギやニラなどを自分で用意する必要があるものもあります。

しかし独自にトッピングのアレンジをきかせたり、ライスをセットで食べたりと自宅ならではの楽しみが広がっています。

宅麺で自由なメニューを楽しみましょう。

ランクが高まるまでは激戦。なかなか買えない

月間の購入額等でランクが決まります。

宅麺.comランク
会員会員条件
ブロンズ会員なし
シルバー会員過去6ヶ月で1万円以上、かつ2回以上購入
ゴールド会員過去6ヶ月で3万円以上、かつ3回以上購入
プラチナ会員過去6ヶ月で5万円以上、かつ6回以上購入

ランクが高まるほど、先行販売などで購入できます。(高ランクほどポイント還元もあり)

コロナウイルスの影響によって、宅麺人気は非常に高まりました。収束しても新しい生活様式に基づき、人気は続くでしょう。

お店の麺やスープをそのまま冷凍保存していることから、需要に対して供給量が追いついていないのかもしれません。

けびん
もっと供給量を高めてくれるよう期待ですね!

宅麺の口コミ

宅麺.comの口コミをいくつか見ていきましょう。

まずは白醤油のワンタン麺「八雲」。

https://twitter.com/f__tdys/status/1264468584400515073?s=21

お次は二郎系「俺の生きる道 白山」。

宅麺,comは男性に人気のラーメン二郎インスパイア商品を多数取り扱っているのがうれしいですね。

お次は「飯田商店」。

https://twitter.com/lc80gx37/status/1264081684569288704?s=21

がっつり系だけでなく、繊細な透き通ったスープの細麺ももちろん豊富。

そしてハイマウントのまぜそば。

https://twitter.com/pork_nop/status/1262707597301280768?s=21

まぜそば系もあります。

そして中華そばとみ田。

人気のつけ麺も取り扱っていますよ。

最後は変わり種。八の坊の「豚だくカプチーノそば」。

こんな独創的ならーめんが通販で食べられるのも宅麺.comだけ。

けびん
あまり悪い評価や評判は見つからず、みなさん宅麺を楽しんでいるようでした!

宅麺を実際に試してみた

わたし自身も実際に宅麺を頼んでみました。

こんな感じで袋に詰められて宅配されます。記念すべき1食目はブタキングの二郎系ラーメン。近所にないのでどうしても食べたかったのです。

スープと麺とチャーシューが送られてきました。野菜と味玉は自作です。

この完成度を自宅で食せるのは最高でした。

併せて家族は、むじゃきのラーメンを食しました。節系のスープと鳥のチャーシュー、肉厚のメンマがすばらしい。

後日にはおなじく「むじゃき 台湾まぜそば」を作成。

野菜(にらとねぎ、卵)の準備だけ必要ですが、簡単に作ることができました。

わたしは二郎系を食べ、家族は節のきいたつけ麺を食す、と皆好きなものを食べられて非常に満足できる体験でした。

けびん
遠出が難しい小さいお子さんをお持ちのラーメン好きでも楽しめます。

まとめ:宅麺は新しい様式にあったサービス

「宅麺.comがウマ過ぎる!有名ラーメン店の味をそのまま宅配サービスを実際に試してみた【評価・評判】」についてまとめてきました。

人気が高まっており、なかなか買えないこともありますが、店の味そのままで本当においしいのでぜひ試してみてくださいね。

\ 会員登録キャンペーン中 /

宅麺.comを試してみる

クリックすると公式サイトに移動します

初回100円引きクーポン付き

  • この記事を書いた人

けびん

30代4人家族のサラリーマンが、おすすめのグッズや子育てに関すること、ブログ運営に関すること等を記録し発信していきます。 工場勤めの狭くなりがちな視点を拡げようと、読書・勉強好きからブログ好きに発展。学び続けること、家族と穏やかな時間を過ごすことに重きを置いています。■詳しいプロフィールはこちら

-モノ・サービス

© 2020 けびろぐ